クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

「KOPEN(コペン)」の外装脱着機能は、アフターパーツメーカーとの連携のため!ダイハツが広く呼びかけ


 

今回の東京モーターショー、ダイハツの一番の目玉はやはり「KOPEN(コペン)」ですね。

 

次期「COPEN(コペン)」?ダイハツの東京モータショー出展車両、その名も「KOPEN(コペン)」。着せ替えの出来るコンセプトカー

 

脱着可能な外装を持つのが大きなポイントです。

 

会場では2種類の外装が異なるモデルで外装を交換するデモンストレーションを行ったようです。

 

そして、この外装部分に関して、アフターパーツメーカーと積極的に連携していきたいというアピールが!

 

【東京モーターショー13】ダイハツ三井社長、新型コペンの参画企業を呼びかけ | レスポンス

 

ダイハツブースの主役は新型「コペン」【東京モーターショー2013】 | webCG

 

 

 

ダイハツの上田亨執行役員が壇上で「このプロジェクトへの参画をお待ちする」と呼びかけたそうです。

なるほど、おそらく以前からの計画なのでしょう。

 

外装パーツの情報を今後公開していき、本格的にプロジェクトを進めていく考えを示した模様。

 

「『東京オートサロン2014』でも、情報交換させていただきたい」という発言からも意欲が伝わってきます。

 

メーカーのカタログで見る写真以外の様々な姿をした「コペン」が、街にあふれる日も近い!?