クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

ブランド別新車登録台数、10月はホンダが前年比大幅アップ!フィット効果おそるべし!


 

ちょっと前の話題になりますが、軽自動車を除いた10月のブランド別新車登録台数というのが発表されました。

 

新車登録台数、ホンダが9割増で日産を抜き2位…10月ブランド別 | レスポンス

 

なんと前年比で約9割増加!

 

これは明らかに新型「フィット」の影響ですね。

 

f:id:chogi1975:20131111183305j:plain

 

 

そのフィットの好調ぶりは以前も記事にしました。

 

ホンダ、新型フィット大好評!発売10日には受注4万台突破で破竹の勢い! - クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

 

先代から大幅にフロントマスクのデザインを変えてしまって、

「ユーザーが離れるのでは?」

なんて心配もしましたが、まったくの杞憂でした。

 

・・・なんで私が心配してるんでしょうね。

 

実車もよく見かけるようになりました。近所に止まっているのを見かけます。

 

実にいいです・・・

写真で見るのもいいなあと思っていたのですが、実物を見るとさらにカッコいいですよこれは。

 

ディーラーでの展示や試乗で購入を決めた人もかなりいるのではないでしょうか?

 

このカッコよさで実用性も高いとくれば、コンパクトクラスを一台だけしか・・・という人のニーズにかなり答えられそうですものね。

 

 

私が最近の車で一番欲しかったのは「ポロ ブルーGT」だったのですが、燃料がハイオク指定であることと、外車なので維持費に不安のあるのがネック。

 

しかしその欠点のないフィット、実車を見て欲しい車トップになってしまいましたよ。

 

ホンダ車を所有した経験はないのですが、購入できればぜひ欲しい一台です。

やるな、ホンダ!