クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

新型ハリアー、内外装の写真公開!イメージを一新、ハイブリッドの設定も継承!


 

レスポンスさんで新型ハリアーのプロトタイプ写真が多数公開されています。

 

トヨタ ハリアー 次期型 プロトタイプ、洗練と上質感を引き立てる

 

高級クロスオーバーSUVの波を作った立役者的な車種、トヨタ「ハリアー」。

随分と大胆にイメージを変えてきましたね。

 

 

個人的な好みなのですが、先代までは正直「高級セダンを膨らませたような」外観が苦手でした。

特にグリルはどうもオッサンくさい野暮ったい感じがして・・・

 

しかし今回は随分若々しくというか、すっきりした感じになって素直にカッコいい!と思います!

 

面白いのは内装。

フロントパネルやドア部分に大胆に赤を導入。

一風変わっていますが、成程こういう高級感の演出もあるのかと感心します。

 

木目調もわざとらしくべたべた配置せず、最低限に抑えた感じがいいですね。

木目があまり多いと嫌味な高級感が出て、かえって下品な印象ですから。

 

新社長になってから、既存の車種の外観を大胆に変えることが多くなってきたトヨタ。

 

その改革も車種によって賛否の分かれるところですが、新型ハリアーは多くの人が受け入れられるのでは?