クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

噂のホンダ「ビート」後継車、東京モーターショー2013に「S660 CONCEPT」として出展!


 

「絶対出す!」

と、ホンダの伊東が前々から力強く発言していましたが、とうとうあの「ビート」の後継車が、コンセプトモデルながら東京モータショー2013へ出展されます!

 

ホンダ、Sシリーズ/ビートの再来…軽オープン S660 CONCEPT初公開

 Honda S660 CONCEPT

その外観デザインは、いかにも最近のホンダっぽいマスク。

近未来的でサイバーな感じですね。

 

インテリアもこれまた近未来的。シフトは新型フィットのハイブリッドと同様でしょうか?

白もふんだんに使っていますが、運転席はドライバーを包み込むようなデザインで、いかにもスポーツカーっぽいです。

 

それにしても、内外ともに挑戦的なデザインです。

もちろんコンセプトカーなのでこのまま出ることはないのでしょうから、もっと落ち着いたデザインになると思われますが。

 

写真を見る限りパドルシフトっぽいかな?という感じですが、最初に投入されるのは6MTのみという噂もあり、この辺はまあ正式な市販モデルの発売が近付いてからわかってくるでしょう。

 

市販はこちらの記事によると2014年半ばを目指し、価格は200万円台を想定しているそうです。

 

とにかく、エンジン音が後ろから聞こえる独特の感覚がまた味わえそうで、楽しみです!