クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

ホンダ、新型フィット大好評!発売10日には受注4万台突破で破竹の勢い!


 

新型フィット、最近の小型車の話題では最も大きく取り上げられる話題のひとつでしょう。

 

今月15日の時点で受注が4万台を突破し、ユーザーの期待が大きかったことを裏付けていますね。

 

【ホンダ フィット 新型発売】発売10日で累計受注4万台突破…過去最速ペース

 

月販1万5千台の目標に対して約2.7倍だそうです。

しかもこの数値、5日から15日の10日間だけの受注。

初代フィットやN BOXを超えるというのですから、その凄さがわかります。

 

売れ筋がハイブリッドの上位グレードというのも面白いですね。

フィットは安価でコンパクト、そして室内空間の広さが売りなのでもっと安いグレードに人が流れても良さそうなもの。

 

ハイブリッドの形式を変えアクアを超える燃費をたたき出し、そして「あの」フィットの便利さが備わったままなのが好印象だったのかもしれません。

 

景気の回復をなかなか実感できない現在、単価の高い自動車を買うのは慎重になるもの。

新型フィットのハイブリッドは、

「これならお金をかけてもいい!」

と、ユーザーに思わせるものを持っているということですね。

 

心配していた新型のデザインは個人的にはありなのですが、正直、一般受けは望めないかな~と思ったら、意外と好評のようですね。

相当大胆にフェイスを変えてきたので、予想外です。

 

走りのグレードRSも場合によってはハイブリッドを超える燃費を出したりという話(こちらのリンク)もありますので、車全体の出来の良さが伺えます。

 

しかしこの辺の走りのラインアップまでちゃんと最初から揃えてくれるとは。

「ミニバンのホンダ」と揶揄されてきた時代は、もう終わるのかも?

 

N BOXから始まって、ここ最近のホンダの車種展開はわくわくさせられます!