クルマ好きなら毎日見てもいいじゃない

現在ほぼペーパードライバーでクルマ未所有者の、気になるクルマ情報について勝手に盛り上がるブログです。

スズキ、12月発売予定の新型軽クロスオーバー車の名前を「ハスラー」に。「ジムニー」より街乗り重視!


 

私はバイクに詳しくはありませんが、スズキの「ハスラー」という名前にはある種の憧れがある世代もあるのですね。

 

スズキ、軽クロスオーバーの車名を「ハスラー」に-40―60代に照準

 

12月に発売を予定しているスズキの新型軽クロスオーバー車の名前が「ハスラー」で内定したようです。

 

 スズキの軽オフロード車は、すでに長年ラインアップされている「ジムニー」があるのですが、かつての「Kei」のような立ち位置になるのでしょうか?

 

現行ワゴンRがベースということなので、ジムニーのネックである燃費には期待できそうです。

 

そういえば、なにかと因縁のあるVWも小型のクロスオーバー「タイグン」をコンセプトながら発表しました。

 

燃費はリッター20km超え! VW「ティグアン」の小型版CUV「Taigun」がお披露目

 

VWの新しいスモールSUV タイグンに超先行試乗

 

こちらは多少大きいですが・・・

 

小型のクロスオーバー車というのは、今後の新しい市場となるのでしょうか?

個人的には注目したいクラスですね。